皆様

 あけまして おめでとうございます

 

 初日の出 たくろうです

 

 私は近所の神社に発毛で・・ちゃう

 初詣に来ています

 

 私が願う事・・それは・・勿論・・

 

 世界平和です 人類の安泰です

 

 で・・ついで・・いやホント ついでで

 いいんですが・・どうでもいいんですが・・

 

 

   宝くじが当たりますようにーっ

 給料が上がりますようにーっ

 仕事が楽になりますようにーっ

 

 

 そしてっ!

 

 そして私は参拝を終え 散歩がてらに

 近くの山へハイキングに出掛けた

 

 その時 私は彼女を見かけた・・

 

 

 何か 深い思いに表情を曇らせる

 そんな彼女がそこに居た・・

 

 

 

 様子がおかしい・・

 

 あの人は私を捨てた・・・

 

 もう私が生きてる意味も無い・・でも・・

 

 おい・・まさか・・

 

 うう・・

 

 

 あっ・・・

 

 

 ああっ!

 

 危ないっ!

 

 

 

 きゃーーっ!

 

 

 きゃーっ!

 

 

 

 

 

 あっ!

 

 大丈夫かっ!

 

 今 助けるからなっ!

 

 

 

 

 

 

 

 少しは落ち着いたかい・・

 

 はい 本当にありがとうございました

 

 何か凄く思い詰めてたようだね

 

 

 

 私 失恋しちゃったんです・・・

 

 

 それが辛くて・・生きてるのが

 嫌になって・・

 

 そうだったのかい・・・

 

 でも いざ死のうと思っても 怖くって・・

 

 本当に私は駄目な人間です・・

 

 ううう・・・

 

 

 それは辛かったね・・可哀相に・・

 

 

 

  あのね・・嘘っぽく・・

 綺麗事のように聞こえるかも知れないけど・・

 

  失恋で知った心の痛み・・大きな心の痛み・・

 それを知った事は辛いけど でもそれは間違いなく

 人を成長させると おじさんは思うな・・

 

  人の悲しみ、苦しみを知ってる人は

 人にもやさしく出来る 思いやりを持って

 接する事が出来るんじゃ無いかな・・

 

  人を好きになる事 人を愛する事 それは

 本当に素晴らしい事だよね でもね語弊が

 あるかも知れないけど 人を愛する事は割と

 簡単な事なんだよ・・

 

  本当に難しいのは 人から愛される事だと

 思う

 

  人から愛されるには どうしたらいい

 それは自分を成長させる事だよ

 誰からも愛される為に自分を磨く事だよ

 

 愛する彼が去ってしまったのは悲しい事だけど

 でもそれは 悲しい事で終らせるんじゃ無くて

 自分を成長させる為の転機にしようよ

 

  もっと言えば彼が去ったのは自分が未熟だった

 のかも知れない だから誰も恨まずにただ自分の

 明日だけを考えよう もう彼の事で振り返るのは

 やめよう

 

  今日より明日 明日より明後日

 日々成長して行けば 辛い事悲しい事さえも

 肥しにする事が出来るかも知れません

 

 そして もっともっと素敵な貴方になって下さい

 

 もっと素敵に・・・

 

 

 はい

 

 ごめんね~ 偉そうに言っちゃって

 

 玉子ちゃんっ 玉子ちゃんっ

 

 玉子ちゃんっ!

 

 あ・・お母さん・・

 え? お母さん?

 

 玉子ちゃんっ

 

 玉子ちゃん あんな遺書みたいな手紙を

 残して姿を消したから心配したわっ

 ごめんなさい お母さん・・

 

 で、貴方と彼との思い出のこの場所に もしやと

 思い来てみたんだけど 来て良かったわ

 

 ごめんなさい・・

 

 でね、私の危ない所を あのおじさんが

 助けてくれたの

 えっ?あの方がっ?

 

 ありがとうございますっ

 

 貴方が玉子を助けて下さったんですね

 ありがとうございますっ

 いえいえ・・そんな大した事は・・

 

 お怪我はありませんかっ?

 はい毛はありませんが 怪我もありません

 

 おじさんっ!

 

 

 

 え・・

 

  わたし頑張ってみるっ!

 

 自分なりに頑張ってみるっ!

 

 自分を磨いて成長してみせるっ

 

 そして誰からも愛される

 人間になりますっ

 

  みんなから素敵だって 

 言われるような人間になりますっ!

 

 

 うん

 

 おじさん ありがとうっ!

 

 じゃあ お母さん 私は先に帰ってるからね

 え・・・

 

 玉子ちゃん・・

 

 

 でも本当に・・

 

  本当にありがとうございました

 貴方は玉子の命の恩人です

 

 いえいえ そんな大袈裟な事は・・

 

  で、・・本当に本当に本当に・・失礼だと

 思うのですが・・

 

  お礼に貴方に10億円差し上げます

 えええーっ! 10億円ーーっ!

 

  玉子はある大企業の1人娘なんです

 10億円でも安いもんです

 本当にありがとうございました

 

 

 

 何て事が 

 ありますようにーっ!

 

 あるかーーーっ!(神様の声)

 

  なにーっ じゃあせめて10億円だけでも

 何とかしろーっ!

 出来るかぁぁーっ!(神様の声)

 

 

 

  と言う事で~

 2024年もこんな感じで行きます~

 

              宜しくお願いします

       たくろう