寝覚めの床です

 この地に残る浦島太郎伝説によるものです

 この地で玉手箱を開けた浦島太郎はおじいさんの姿に~

 しかし浦島太郎が既におじいさんだったら どうなったんでしょうか

 一瞬で天国に行ったんでしょうか~

 

 実際にこの場所まで降りて行く事が出来ます 行きませんでしたけど~

 

 

 今回の遠出の目的の一つだった 桃介橋です

 福沢諭吉の息子の桃介によって架けられた橋です

 国の重要文化財にもなっています

 

 

 渡る事も出来ます~ 出来た当時はレールが敷かれていたそうです

 その痕跡がありますね~

 

 

 絶景です~(^^)/

 

 

 そして次に向かったのが妻籠宿

 

 

 妻籠宿と言えば 栗きんとんです~

 ええ買いましたとも 買って買って買いまくりました

 いや そないに買ってないけど~ ・・

 

 

 これだけの街並みを維持するのは大変なんでしょうね

 

 

 この風景は唯一無二だと思います

 

 

 海外の方用?? と思われるようなカフェでした

 

 

 

 噂通り 妻籠宿の観光客は8割が外国人の方でした

 よくぞ まあこんな遠い所まで~

 楽しんで頂けたでしょうか~

 しかし迎え入れる側は大変でしょう おじいちゃん おばあちゃんが

 外国の方々の接客をしないと駄目なんでしょうからね

 

 そして山を越えてやって来たのが 馬籠宿です

 石畳の道が素敵です~

 

 

 夕方ですので人もまばらでした