私は旅人である そう旅から旅の旅人である

 綺麗なお姉ちゃんを求めて 旅に出るのである

 

  東に綺麗なお姉ちゃんが居れば 行ってニヒヒ~と笑い

 西に綺麗なお姉ちゃんが居れば 行ってニョホホホ~と笑い

 南に綺麗なお姉ちゃんが居れば 行ってモホホ~と笑い

 北に綺麗なお姉ちゃんが居れば 行ってウハウハと笑う

 そういうものに私はなりたい 

 

 そして今回の旅ですが 木曽です

 木曽で基礎を学んで起訴します どういう事やねん

 まあとにかく綺麗なお姉ちゃんを求める旅です 名付けて「変態旅」です

 

 そしてっそしてっ! 正面に見えるのが 御嶽山ですっ

 素晴らしい容貌です これはラッキーです  

 

 ちょっとアップします

 人生の泥沼におぼれてアップアップするかのように アップします

 

 そして可愛い馬の銅像です この可愛い銅像のある場所 それは

 「木曽馬の里」ですっ!

 って 綺麗なお姉ちゃんを求めてるのに 

 木曽馬の里に来てもしゃーないやろっ!ヽ(`Д´)ノ

 

 とか 喚きながら歩き出しました で、振り返ると 蕎麦と土産物を楽しみにして来た

 「一本木亭」さんです  で、見事に定休日でした(ToT)

 くそーっ 休むなーっ 1年365日24時間営業してくれーーっ!! 

 

 広い 広い・・・私のデコぐらい広い・・・

 

 ああっ バスですっ えええっ?何とネコバスですっ!

 なんでやーっ 馬の里やろーっ ネコ関係無いやろーっ!ウマバスにしろーっ!ヽ(`Д´)ノ

 いやそれを言うなら馬車やろーっ!ヽ(`Д´)ノ

 で、大きなトトロのぬいぐるみが座席に座ってました 

 

 あっ 馬発見です 木曽馬です ちょっと足が短いです

 

 何をしているんでしょうか

 みんなで落としたコンタクトレンズを探して居るんでしょうか・・

 

 うーむ 何処を見渡しても綺麗なお姉ちゃんは居ない・・

 

 って言うか人が居らんがなーーーっ!ヽ(`Д´)ノ

 馬しか居らんぞーっ!

 

 こうして傷心のたくろう大先生は 木曽福島にやってきました

 高台から町を見下ろします  おお素晴らしい光景です

 画面の真ん中にある赤い屋根の家が素敵ですね~ キャンディーズみたいです

 

 

 こんな感じです

 

 

 初めて訪れた木曽福島の街 早速 散策してみましょう

 

 

 綺麗な川です 水が澄んでます 私の心のように~ヽ(´▽`)ノ

 

 綺麗な川です 水が澄んでます  私の瞳のように~ヽ(´▽`)ノ

 

 綺麗な川です 水が澄んでます 私の頭のように~ヽ(´▽`)ノ 

 いや澄みすぎやろっ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 綺麗な川のある風景っていいですよね~ この間行った飛騨白川も綺麗な川が有りました

 しかしこの川は何と言う川なんでしょうか 木曽福島川でしょうか

 絶対違うでしょう

 

 道端の観音様です 観音様こんにちは 

 大阪から来た たくろうでございます 宜しくお願い致します

 しかし大所帯ですな~

 

 最近は自然の風景だけでは無く 古いレトロな街並みを見るのも好きなんです

 で あまり人が居なくて 生活感一杯の街がいいんですよね~

 そういう意味で飛騨高山は人が多すぎです 人で疲れてしまいます

 

 こちらは蕎麦屋さんです 見事に定休日でした

 この辺りは水曜日が休みみたいです

 

 でーー こちらは古い街並みの上の段と言う所です

 いいじゃ無いですか~ 古い街並みには古い男が似合うのです

 誰が古いねん( ̄_ ̄|||) 

 

 

 カーブミラーにハゲ隠しの帽子を被った 三澄み(心、瞳、頭)の男が映ってます~

 

 

 

 中山道です あの有名な中山道です そして木曽路は全て山の中なのです 

 この木曽福島の地で 人間たくろうは更に大きく成長した事でしょう

 私の煩悩は5000あると言われてますが3つぐらい減ったのでは無いでしょうか

 大きな前進ですっ!

 

 って言うか綺麗なお姉ちゃん居らんやろっ!ヽ(`Д´)ノ

 

 ありがとう木曽福島 さようなら木曽福島 イオンがあったよ木曽福島

 こうして男前は颯爽と車に乗り込みます

 そして次の地へと向かうのです  

                        つづく