暫くのご無沙汰でしたお久しぶりでございます

 そうです 私です ヘデタ・クサカッタです 何処の国やっ

 痴漢で捕まってました えへへ  って嘘でっせ~ヽ(´▽`)ノ

 本当は下着泥棒で捕まってました (-ω-)/

 

 で、京都です 久し振りの京都です 桜の季節です

 行き先は清水寺~  さて出発です

 まずは阪急 京都河原町駅から歩くのです~

 

 白川です おお桜のトンネルや~

 人生のトンネルから抜け出せない私が桜のトンネルを行くのです~

 にょほほほ~

 

 平日の20時頃です 人が多い~

 何でこんな時間にこれだけの人が~ 暇人ばっかりかっ(お前もや)

 

 ここから知恩院を目指しましょう

 

 桜が咲くらー (^○^)(^○^)(^○^)

 

 こういう店で しっぽりと飲み明かしたいのです

 「たくろうさん 私酔っちゃったみたい・・」

 「ふふ・・まだまだ夜は長いぜ・・」

 「もん・・こんなに酔わせてどうするつもり・・」

 「ははは・・もう酔ったのかい 大丈夫 家まで送ってやるから」

 「たくろうさん・・私・・今夜は帰らなくていいのよ・・」

 「えっ? 今なんて言った・・?」

 「もうっ もう言わないっ 知らないっ ふん」

 私は焼酎のおしるこ割を一気に飲み干すっ  甘いんじゃぁぁぁぁ~っ!ヽ(`Д´)ノ

 なんて妄想にふけるのです

 

 

 道の両端には 灯籠が置いてます~

 

 

 さて知恩院の三門ですーっ! もう56万回ぐらい来ました

 で、今夜はライトアップです それも紫色~

 桜が紫色に染まります

 

 この日は三門にも入れました この上からの景色は絶景でしょうね~

 

 そして円山公園の枝垂れ桜

 おお今年は何故か花が多く見えるぞ~ 

 

 バンザーイバンザーイ

 

 妖艶な姿です

 

 さて二年坂を登って行きます 目指すは清水寺です

 おお空に清水寺から発せられる光が見えます

 

 時刻は21時前です 清水寺の締め切りは21時です

 で閉門は21時30分です さあ急げ急げ

 

 二年坂です こちらもいい雰囲気なのです

 

 こちらは三年坂~ 転んだら三年後に死ぬとか~ヽ(´▽`)ノ

 

 出たーーーーっ!清水寺ですっ 夢にまで見た清水寺です 

 さあ 受付に行きましょう

 

 「たくろうっ 来たなっ」

 「おうっ 来たぞっ!」

 

 「たくろうっ 久し振りやなっ!」

 「おうっ 元気やったかっ 三重の塔っ」

 

 ほぇ~ 夜景がきれいどす  すんばらしい景色でごわす  

 

 テンションが上がります  さあ舞台に向かいましょう

 

 

 本堂から奥の院を望みます 奥の院から本堂を撮影してる人達の多い事多い事

 さて わたくしもあの場所へ向かいましょう

 

 

 本堂です 国宝です  青い光がかっちょええのです

 

 今日は普段より人が少ないですね まあ良かったです

 

 この景色はやっぱり凄いです 見れて良かったです

 

 世界の平和を祈りましょう

 

 

 水面に映る桜~

 

 おお水鏡や~ 綺麗~

 

 

 ここ数年 コロナで中止になった行事も有りました

 でも今年は全開です 京都は春真っ盛りです そんな京都に皆様 お越しやす~(^_^)/

 

 ありがとう~ 京都~