のんびり生きている野良猫も2年も顔を合わせているうちに自然と生きる術を学ぶらしく、暑い日は草の木陰に潜み、雨の日は少し開けてあるシャッターの下から倉庫代わりの物置の中に入り雨風を凌いだりしている。


天気予報のおねえさんが言うには夜からは豪雨の予報とかで、一応、野良猫の安否を気にかけて、物置の中に大目のエサを抜かりなく緊急支援物資バリに入れておいた。


朝起きると予報通りの豪雨だった。野良猫は物置の中でのんびり…と、思っていたら、びしょ濡れになりながら怒った顔でドアの前で待っている。


あっ!シャッターを開けておくの忘れた!



FM Kawaguchi  85.6MHz  毎週木曜日18時

『オーナーズ やっすん×じゃいぴーの
          二人の名前で出ています』
再放送は土曜日21時。
ラジオを聴けない方は
パソコンで FM kawaguchiHPよりリスラジ。
スマホなら無料アプリ「リスラジ」をダウンロード。

リクエストはpg@fm856.co.jp「ふたなま宛」まで。