昨日は半年ぶりのバンド練習でスタジオに向かう。夏かと思わせる強い日差しの中、30分歩いて最寄りの駅へ向かい、30分電車に乗って、また30分歩いてスタジオに着いた時は体力の限界を感じ、練習前から缶ビール(発泡酒)を飲んでしまったのはここだけの話にしてほしい。何気に練習は始まり、一通り覚えて来たつもりなのに、全く音が合わないと思ったら「この曲は一音下げで。」とか今更言う仕打ちは不器用な自分にはイジメとしか思えない。とりあえず3時間の練習を終え、しばらく雑談をしているとバンマスに「お前、上達したな。」と褒められたが、半年もベースを触っていなかった現状を踏まえるとこの人は信用するに値しない人だと確証した。そしてまた30分歩いて30分電車に乗ってビール(発泡酒)を飲みながら30分歩いてほろ酔い気分で家に帰る。



FM Kawaguchi  85.6MHz  毎週木曜日18時

『オーナーズ やっすん×じゃいぴーの
          二人の名前で出ています』
再放送は土曜日21時。
ラジオを聴けない方は
パソコンで FM kawaguchiHPよりリスラジ。
スマホなら無料アプリ「リスラジ」をダウンロード。

リクエストはpg@fm856.co.jp「ふたなま宛」まで。