自分の住む地域でも最近は外国人を見受ける事が多くなった。解体業者のトラックに乗っているのはほぼクルド人だと言っても過言ではないし、しばらく前にもクルド人同士の抗争があり、死傷者まで出る事件があった。確かに恐ろしいと思うが、自分たちには特に実害もなく、のほほんと暮らしている。それよりも川にいる亀を取ったり、怪しい木の実を拾ってきたり、スマホをマイクに切り替えて大きな声で話しながらジェスチャー混じりで歩いている隣の中国人の方が脅威だと思う。


FM Kawaguchi  85.6MHz  毎週木曜日18時

『オーナーズ やっすん×じゃいぴーの
          二人の名前で出ています』
再放送は土曜日21時。
ラジオを聴けない方は
パソコンで FM kawaguchiHPよりリスラジ。
スマホなら無料アプリ「リスラジ」をダウンロード。

リクエストはpg@fm856.co.jp「ふたなま宛」まで。