自分以外は食べないのに必要以上に買ってしまった天津甘栗を終に完食した。最後の一粒を食べた時は達成感からか涙が出るほど嬉しかったが、お腹も痛かった。良く子供の履くサンダルで歩く度に『ピッピッ』と鳴る物があるが、歩く度に『プッブッ』と鳴る大人はどんなもんかと思う。今後ジャスト一年間は見る事がないであろう甘栗の殻を新聞広告に丸めて捨てた時、「近くまで来たから」と言っておふくろが新年の挨拶とばかりにやって来た。恐ろしい事にその手には『天津甘栗』との文字が入った見慣れた袋を持っている。


FM Kawaguchi  85.6MHz  毎週木曜日18時

『オーナーズ やっすん×じゃいぴーの
          二人の名前で出ています』
再放送は土曜日21時。
ラジオを聴けない方は
パソコンで FM kawaguchiHPよりリスラジ。
スマホなら無料アプリ「リスラジ」をダウンロード。
リクエストはpg@fm856.co.jp「ふたなま宛」まで。