今日も朝から配達があった。一つだけ背の高い荷物があり、うちのトラックでは載らなかったので、得意先のトラックを借りて出発する事になった。


ラジオでも聴こうと手を伸ばすと、そのトラックにはラジオが付いていなかった…。どんだけ値切ればラジオの無いトラックが買えるのか?分からないが、しばらく無音のまま運転していると、ふと自分もDJとは決して言わないまでも、素人ながらラジオで話している身だったのを思い出し、自分で話せばいいんじゃね?と思い、一人でラジオもどきをしてみたが、我ながら一つも笑えず、逆に寂しい気持ちになってきて…。信号待ちで並んだ乗用車の家族が「見ちゃいけません。」みたいな感じの怪しい目をしていたのが決定打になり、無言で運転する事にした。


FM Kawaguchi  85.6MHz  毎週木曜日18時より

『オーナーズ やっすん×じゃいぴーの
          二人の名前で出ています』
再放送は土曜日21時。
ラジオを聴けない方は
パソコンで FM kawaguchiHPよりリスラジ。
スマホなら無料アプリ「リスラジ」をダウンロード。
リクエストはpg@fm856.co.jp「ふたなま宛」まで。