度々おふくろにかかって来る特殊詐欺からの電話。やはり心配になり、昼頃に一度電話で状況を聞いてみた。その後は何も無い様子だったが、「今日は誰が来てもドアを開けちゃダメだからね。」と一応念を押しておく。


ふと、実家の前に仲良しの同業者がいるのを思い出し、事情を説明して「不審な者がいたらすぐに連絡をしてほしい。」と、お願いもしておいた。


夕方仕事終わりに実家に寄ると、しっかりと戸締まりしてあってドアは開かなかった。何度かドンドンしてみるがドアが開く気配がない。そんな時電話が鳴る。目の前の同業者からだった。「今、怪しい人が来てドアを叩いたりしている。」って。


…それ、オレです。



FM Kawaguchi  85.6MHz  毎週木曜日18時より

『オーナーズ やっすん×じゃいぴーの
          二人の名前で出ています』
再放送は土曜日21時。
ラジオを聴けない方は
パソコンで FM kawaguchiHPよりリスラジ。
スマホなら無料アプリ「リスラジ」をダウンロード。
リクエストはpg@fm856.co.jp「ふたなま宛」まで。