今日行く現場。東京駅の近くに6時着とは聞いているが、住所の詳細はまだ貰っていない。前日に二度程催促の電話をしたが「明日の朝までに送ります。」との事だった。


いつもの様に朝4時44分に起きて会社へ向かう。また住所は届いてなかったが、東京駅までは40分ほどの距離。然程慌てる必要もないので猫にエサをやり、缶コーヒーなどを飲んでいた。そんな時『ピコーン』とショートメールが入る音がした。住所が来たのだと確信してスマホを手に取る。まず目に入ったのは現場名だった。『静岡放送』と書いてある…ハッ?静岡?静岡県?あまりにもビックリして金玉がキュンとなってしまった。


すぐに準備をして遅刻覚悟で出発をしたが、スマホを掴んだ右手の親指の下に『東京支店』という文字が隠れていた事実を、その時点では知る由もない。



FM Kawaguchi  85.6MHz  毎週木曜日18時より

『オーナーズ やっすん×じゃいぴーの
          二人の名前で出ています』
再放送は土曜日21時。
ラジオを聴けない方は
パソコンで FM kawaguchiHPより
サイマルラジオ、またはリスラジで。
スマホなら無料アプリ「リスラジ」をダウンロード。
リクエストはpg@fm856.co.jp「ふたなま宛」まで。