日曜にも関わらず、今日もなんだかんだ仕事になってしまった。昨年末からずっと日曜は仕事をしている様な気がする。トラックに乗ってラジオを点けた瞬間に日曜日の番組表が分かってしまう自分が恐ろしい。


今日の現場は都心にある某有名な音楽会社のビル。担当者と会い話を聞くとビルの中にあるスタジオ施設を移転するので、使っている機材の移動とか。一応、隅っこだが音楽をやっている身としてはプロのミュージシャンの方々がどんな機材を使っているのか興味がある。


指定された時間に地下の駐車場に入ると、先に着いていたワゴン車に機材を積み込んでいた。様々なケースや楽器の様な物、何が入っているのかを想像するとワクワクしてしまう。


一通り積み終わり、次は自分のトラックの番。どんな機材を積むのかと思いきや、大きな防音扉を6枚。


全然思ってたのと違うし…重いのなんの…。



FM Kawaguchi  85.6MHz  毎週木曜日18時より
『オーナーズ やっすん×じゃいぴーの
          二人の名前で出ています』
再放送は土曜日21時。
ラジオを聴けない方は
パソコンで FM kawaguchiHPより
サイマルラジオ、またはリスラジで。
スマホなら無料アプリ「リスラジ」をダウンロード。
リクエストはpg@fm856.co.jp「ふたなま宛」まで。