昨日の夕方、鳩の『ワンポ』が飛んできた。しかし、いつも一緒の『アパ子』は来ないので、おかしいとは思っていた。


今日、仕事から戻ると『ワンポ』と一緒に『アパ子』も来ていたが、片足歩きで羽を松葉杖の様に使いながらどうにか寄って来る。左足はぎゅっと握ったままで、使う事ができない様子だった。もしかしたら足が折れているのかも知れない。


エサを多めにあげると足を庇いながらも必死に食べ、その後、水を飲もうとしたがバケツに乗れず、諦めて飛んで行く。


魔法を使えないオレは、「早く良くなれ。」と、声を掛ける事しかできないのが、とてももどかしい。



FM Kawaguchi  85.6MHz  毎週木曜日18時より
『オーナーズ やっすん×じゃいぴーの
          二人の名前で出ています』
再放送は土曜日21時。
ラジオを聴けない方は
パソコンで FM kawaguchiHPより
サイマルラジオ、またはリスラジで。
スマホなら無料アプリ「リスラジ」をダウンロード。
リクエストはpg@fm856.co.jp「ふたなま宛」まで。