今日も鳩の子供が二羽、屋根の上にいる。最近はオレを見つけるなり後を付いてくる様になってしまい困っている。ほとんど親鳩は姿を見せくなってしまったが、いったいどこで何をしてるんだろう?なんて考えていた矢先に、両親である『ワンポ』と『アパ子』が飛んでくる。


それを見た二羽の子供は「ヒーヒー!ブーブー!」と鳴きながら必死に両親の元へ。感動の再会かと思いきや、母の『アパ子』は、面倒くさそうにそそくさと逃げて行く。父の『ワンポ』は子供の鳩を突っついたり、噛みついたり。子供の鳩もワケも分からず羽で叩いて応戦、大乱闘に発展する。


…何がどうしてこうなるのか?鳩の人間関係は良く分からないが、こういう家族の揉め事はよそでやってほしいとだけ言っておきたい。


FM Kawaguchi  85.6MHz  毎週木曜日18時より
『オーナーズ やっすん×じゃいぴーの
          二人の名前で出ています』
再放送は土曜日21時。
ラジオを聴けない方は
パソコンで FM kawaguchiHPより
サイマルラジオ、またはリスラジで。
スマホなら無料アプリ「リスラジ」をダウンロード。
リクエストはpg@fm856.co.jp「ふたなま宛」まで。