確かに子供の頃は怖いテレビやら映画を見ると一人でトイレに行けないほど怖かったが、この歳になるとそうでもなくなる。


昨夜も異常に早く寝てしまい、ハッと目を覚ますと、まだ12時過ぎだった。普段ならもう一度眠る努力をすれば寝れるのだが、目が冴えて眠れない…。仕方なく着替えて会社のソファで横になる。


外はシトシトと雨が降り、怪しい雰囲気を醸し出していたが、特に怖いという気持ちは無かった。猫の為に少し開けてあるドアの向こうから誰かに見つめられている様な感じもするが、別に怖いとは思わなかった。


しばらく横になったまま、スマホでニュースなどを見ていると、すぐ横にある窓からほんの小さな音がした様な気がして、窓枠を見つめる。何か黒い物が動いたと思った次の瞬間、オレの胸の上にゴキブリが落ちて来た。


そりぁ、しょんべんをちびるほど怖かったさ!



FM Kawaguchi  85.6MHz 
やっすん、じゃいぴーの二人の名前で出ています」
毎週木曜日18時より、再放送は土曜日21より 
ラジオを聴けない方は
パソコンで FM kawaguchiからサイマルラジオで。
スマホなら無料アプリ「リスラジ」をダウンロード。
リクエストはpg@fm856.co.jp「ふたなま宛」まで。