仕事が無くても荷物が心配なので会社に出てしまう。それは経営者の性。

昨夜はかなり雨が降ったらしく荷台に掛けてあるシートの上に水が溜まり、プールの様になっていた。これはまずい、荷物が濡れる。

そのトラックを運転して近所を一周しながら急加速やら急発進を繰り返す。思った通りに反動でご近所に迷惑なぐらい水は流れた。しかし、前の方の窪みにまだ残っている部分がある。それも流してしまいたい。急発進すれば後ろに流れる。ならば、急停止すれば…もしかしたら天才かもしれない。

再び運転席に乗りゆっくり前進。そして一気にブレーキを踏む。水が前に押し寄せた。計算通りに事は進んだが、運転席のドアを開けて後ろを見ていたオレもまともに洗礼を浴びてしまう。


木曜日18時よりFM Kawaguchi  85.6MHz にて「オーナーズやっすん、じゃいぴーの二人の名前で出ています」
ラジオを聴けない方はパソコンで FM kawaguchiホームページよりサイマルラジオから。
スマホなら無料アプリ「リスラジ」をダウンロード。
リクエストはpg@fm856.co.jp「オーナーズ宛」まで。