ポケモンを探して徘徊していると、前方からかなり高齢のお爺さんが歩いてくる。5歩ぐらい進むと立ち止まり、しばらく休んでまた5歩みたいな感じ。近づいた時、肩に何かを担いでいるのが見えた。たぶん、ゲートポールのスティックだと思われる。この先の公園でやっていた。でもこんな状態でできるのだろうか?人ごとながら不安に思う。

すれ違い様に会釈をされる。確かに何処かで見かけた顔かもしれない。確認する為に振り返ると、すぐ後ろでまた立ち止り休んでいた。背負っているゲートボールのスティックを入れるケースにマジックで書いてある文字が目に入り妙に納得した。力強い字体で『限界』と…。もう超越してる気もするが。


木曜日18時よりFM Kawaguchi  85.6MHz にて「オーナーズやっすん、じゃいぴーの二人の名前で出ています」
ラジオを聴けない方はパソコンで FM Kawaguchホームページよりサイマルラジオから。
スマホなら無料アプリ「リスラジ」をダウンロード。
リクエストはpg@fm856.co.jp「オーナーズ宛」まで。