只今、九州ツアー真っ最中。


九州に入りスタン・ハンセンさんが
サイン会の為合流してきた。


俺とハンセンさんの思い出と言えば。。


残念ながら試合はしたことはない。


一度でいいからあの


ウェスタン・ラリアットやられて
みたかった。


そういえばWAR時代に6人タッグトーナメントで
当時新日本プロレス所属の長州さんと試合した時


ちなみに邪道 外道 冬木 vs 西村 小島 長州。


長州さんのリキラリアット始めて喰らい
ぶっ倒れて両国国技館の天井のライト
見上げたときに


あ~俺。。


リキラリアット喰らうなんてプロレスラー
だな~。。

なんて気持ちになったっけ。


中学生の頃に毎週金曜日の8時に
興奮していた技喰らって


なんか嬉しかった。


そうそうハンセンさんの思い出は


十数年前の邪道外道が全日本プロレスに
あがっていた時の事。


いつも木原リングアナは


「トータルウエート450パウンドー!
ジャドー!ゲドー!」


と邪道外道を区切らずにコールしていた。


それがなぜかハンセンさんにはチャボ・ゲレロと
聞こえるらしく


会場の控室を歩きまわり


「チャボ・ゲレロいるのか?どこにいるんだ?
チャボは俺の友達なんだ!どこだ?どこだ?
ウィーーーーーーーーーーーーーーー!」


と叫んでいたとか(笑)。


それ以来十数年間ハンセンさんからは


「ヘイ!チャボ・ゲレロ!元気か?」


と声をかけてくれる。


かつては“不沈艦”または“ブレーキの壊れたダンプカー”。


尊敬するスーパーレジェンドです。


ちなみにチャボ・ゲレロはかつては藤波さん
大仁田さんと抗争していたお父さんの方です。