今日現在
100円=$600pesos




板チョコ 125g
$1340 pesos (220円程)
赤ワイン 1.5L 12.5%
$1399 pesos (220円程)

なんで?


チョコ高ないか?
ん?
ワインが安いんか?




1Lの瓶ビール
瓶持ってスーパー行ったら$300pesos引き。DORADAってので瓶代引いて$850pesos(約120円)
このEscudoは$1000pesos


瓶持って近場の小さな売店とか行けば$100pesos引きで$1750pesoとか。

どこでも、そやけどスーパーと売店の値段が大分ちゃう。
のでウチは空っぽのリュックしょってスーパーに出かけますねん!
もう帰りはパッツンパッツンですわ。




普通の缶ビールこれ6%やねんけど多分一番安いねん、売店で$600pesos.

缶持ってったら大体のお婆さんはゴミ箱に捨ててよ!って言いはります~。
ですよね~。

スーパーでダースケースで買うたら定番のBecker調子良くて$3800pesosくらい。12本で割ったら一本辺り50円ぐらい?ジュース買うのと変わらんねん、そらビール飲みます。わ

もし缶スーパー持ってったらリサイクルは外やで~て言わはりますわ~。
知ってます~言うてちゃんと捨てます~

でもなウチのリュックの入り口ギリッギリダースケース入らんねん本間ギリッギリあとチョイやねんけど入らんねんな、だから、いつもスーパーの前で箱空けて11本のビールリュックに詰め込みますねん。んで一本はプシュー飲みながら海辺歩いて帰んねんけどな、チリもな外飲み歩きアカンのやてー。気を付けなはれや、日本って緩いんか厳しいんかハテナやな。
暑い!暑いチリ!喉乾いたビールの三拍子です。それとな

チリの名物もんって多分エンパナーダってやつやねんけど、中にチーズとかチョリソーとか店によってちゃうねんけど、これまた違うときにエンパナーダコーナーみたいなタイトル作るわなっ!うん、ただビールとエンパナーダが合うって言いたかっただけやねんけど、また話長なりそーやから辞めますネクストでっ!

めっちゃブッサイクな奴見つけたから載せますね~ブサカワのカも無いほどのブッサイクやって思わず写真です~鼻息で飛ばされるとこやったわ。