ベイトフィネス | JAH Style

ベイトフィネス

少し前フィネスを修行してきました。


タックルは眠ってた

カレイド デジーノ スティングレイ66

だいぶ前に1万ちょいで売ってて勢いで買ってしまった物ですグラサン

これって当時6万後半で売られてたのに、そんなに安くなったんだと思って勢いでいった記憶があります。

この値段でベイトフィネスでもフィネスよりの物ができるならアリかと思ってね。それ+デジーノブランクスなのとソリッドティップ、トリガーレスと使ったことがないタイプ。



でもこの日はソフトベイトには反応悪く

結局見つけたパターンはリアクション&ステイの釣り。

活性が悪くて無理矢理食わせてるからなのか外がかりが結構多かったです。

この他にも結構釣れたけどバイブレーションのリフト&フォールの少しステイした後に食うことが多かったです。