MANIFOLD / DENIIRO | JAH Style

MANIFOLD / DENIIRO

今日デニイロ試投してきました。

30分ぐらい投げてきたぐらいなので調整までしてないです。

投げた感じは

重さはマザーあたりとそんなに変わらないですね。
革製なので水を吸うまで少し時間がかかります。

左キャストもピッチングも問題無く今のロッドで余裕でした。

ルアーが水を染み込んできてもまだ少しフローティングなんで少し調整しなきゃかなって感じです。

それでもスローフローティングなんでこのままでありっちゃーありです。

一応元はシンキングモデルみたいなので。

まずは簡単な魚から釣っていきたいですね。

ジャイアントで釣るのに一番簡単なのはやっぱり春かなと思うのでそれまでは修行の日々です。

ネストの釣りは賛否両論あると思いますが、自分はその人次第と思っているので否定も肯定もしません。自分の場合そのネストを守っているオスが55とかあったらメスの方狙います。

メスはほぼ確実にオスよりデカいのでオスで55あったらメスは間違いなく小さくても50後半。

そのオスが簡単に食う場合はメスが必ず近くにいます。なので針がかりしない物でネスト打ってると必ずメスがオスを

もっと守りなさい!

てな感じなのか分かりませんがw

そうするとそのメスのサイズが分かります。

それ見たらオスなんてどうでも良くなってきます。

って話し逸れてしまいました笑い泣き

言いたい事は自分が釣ってドキドキ出来るような魚を釣りたいって事が言いたいかな。

サイズ分かってる魚釣っても今の自分じゃ満足できませんし、ドキドキ感が全くないので面白くないです。