川の状況 | JAH Style

川の状況

今年の川は落ち鮎

めっさでかいビックリマーク叫び



この鮎25センチぐらいあります。

いつもなら20センチ超えてたらデカい方だったけど今年の鮎は普通サイズで20センチぐらいで尺あるんじゃない?ってのもちらほら見かけます。

ただこれの大群がいても肝心のバスがどこにも見当たらないあせる

どっかでこの鮎食いまくってるはずなんだけどな〜

こんなの食いまくってるバスなら55ぐらいでも10lb超えてるやついてもおかしくないかも。

ちなみに地元の川は50ちょいで良い体系だと3キロ超えるのとかもいるので兎に角太ってるんじゃなく筋肉質のバスが多いです。

癒されるバス釣って(5匹)

探し求めてみたけど見つからず。

半月以内に見つけ出したいっす汗


道具の話に変わりますが


グリップエンドをjust aceのコルクのに交換。

ルアーは試しにバブルバックを買ってみました。

このルアー、グレイズのジョルトってルアーに似てるかな。

ちょい前に確か復刻で販売したけどすぐなくなったような気がします。


いい感じに取り付けできたかな照れ

後ルアー整理してたらアバロンルアーどれだけあるんかな?と持っていってるので探してみたら


どんだけアバロン好きやねんってぐらい入ってましたw

ダヴィンチの泳ぎ


これゆっくり巻くとTiny Clashのヨタ巻きと似たような動きになるから冬にいいかも。


そろそろ一発デカいの仕留めたい所です。