ハンドル | JAH Style

ハンドル

最近VARIALハンドルばっかり使ってたけど

スタコンハンドルまた使いだしたら

やっぱりこっちも使いやすいですな
カスタムハンドル使いだしたのがスタコンだったんでやっぱりしっくりくる。

で88EX追加。

もちろん定価で買わない自分なんで、SALE品w

前までは96〜102mm?104mm?までよく使ってたけど、短いハンドルも使うと結構良い感じに思う。ロングハンドルのがパワフルに巻けるけど、92mmぐらいまでのハンドルはトゥイッチしながらの巻き取りがものすごくやりやすい。

この実験中々面白いですね。



ショートハンドルのが早く巻けるはず?

⚙ギア比が同じなら巻き取る速度はロングでもショートでも自分感覚なんでそんなに変わらない。
て事は自分の使いやすい長さでokって事ですね。
ショートハンドルのが自分は早く回せてると思ってもロングでも同じ速さで回せてるって事ですね。早巻きで釣るような釣りはロングハンドルでもショートハンドルでもそんなに変わらないって事ですね。

レンジコントロールするようなスピナベやスコーンのようなルアー扱う場合はどうなんでしょうね。いつもショートハンドル使ってる人がロングハンドルにしたら同じレンジ巻いてこれるのか?それとも沈み気味に引いてきてしまうのか?その逆も同じですね。



とりあえずはメタニウムに着けて巻物で使う予定。

次回釣行は巻き巻きして秋のデカイの狙います。