ひっさびっさのバス | JAH Style

ひっさびっさのバス


そろそろ秋めいた感じで魚も散りだしてることかなと少しだけ釣りへ🎣

最初はジャイアントベイトで手前から中距離にかけて魚を探してみる。

40ぐらいまでのチェイスはあるけどそれ以上がいない。

て事はそれ以外の長距離の場所にいると思い巻物やろうと思ったけど多分皆やってそうだからトップで広く探る事に。

やっぱり遠くでかける魚は楽しいですね。今自分が使ってるロッドだと大体の魚は瞬殺。なので近くだとすぐファイトが終わってしまうんですが4、50メートル先だとかけてからバレるな!とかロッドさばきもできるし、この場合だと手前テトラだから直前まで潜らせて一気に浮かせてとか考えながら釣りしてると楽しいかな。


⬆️ちなみにこれ全部携帯編集。皆のやってるような💻PCで一回ちゃんと作ってみたいっす。
あと動画だと魚のダメージも少ないですね。重さ長さと普通に計って自分の撮りたいアングルから撮って後はリリースして自分のここ良いなと思った場所でキャプチャすれば写真にもなるのでリリースまでの時間が早い!たまに携帯で撮ってるとシャッター押す直前で良く暴れて中々うまく撮れない時ありますからね。


ジャンプした時もうちょいサイズあると思ったけど意外に無かった(^_^;)