WILD BEAT | JAH Style

WILD BEAT

このルアー中々買わなかったけどやっぱり面白いルアーですね。
少しだけ扱うのにコツがいるけど5分ぐらいでいい感じに扱えるようになりました。

使って思ったのがやっぱりスイッチ半分でも入らないとリアクションかけても食うまで行かないですね。

あとノットもTNノットにしてスナップを左右逆のつけてロストを一応防いでます。



今日少し使ってきた動画です。

ロッドはやっぱりガチガチのパワーロッドのほうがきっちり良い動きしますね。

ただあまりガチガチだとかけてからバイト弾きますね。この魚もかけたけどバイト弾いたと言うより、フック伸びた(^_^;)

フック伸びると言うことは刺さりきってないので力があまりかかってなくても伸びてしまうと自分は思ってます。

ですが多分自分が思うにロングジャークした後にスイッチが入り、そのジャークし終わる時にルアーが少し遅くなりかけた所でガブリとバイトすると思うので、ここからアワセとなるとスーパーハイギアで巻いてアワセると言う行動しないと多分フックが刺さりきらないと思います。

リールもビーストは7.1:1だけど正直リールは9:1ぐらいでも物足りないかも。

でも他のルアーが扱いづらくなってしまうので普通のハイギアが自分的にはOK。

あとはボートならエレキでおかっぱなら下がって巻きアワセが良いと思う感じです。