CALCUTTA CONQUEST DC | JAH Style

CALCUTTA CONQUEST DC


やっぱり巻物はローギアが一番

久しぶりにローギアのリールで巻物やったけど巻いてて楽しい。

丸型って今時って感じだけど自分は初めてカッコイイと思ったリールが初代コンクエストDC。

初代、09、19と使って巻感度が一番いいと思ったのが今回の19。巻感度って巻物あんまりやらない人だとあんまりわかんないけど自分的にはこの巻感度が一番進化したかなと思ってます。

あとやっぱりCALCUTTA CONQUESTと言ったら少しでも地面に倒したりちょっと擦っただけでリールの表面に大打撃。

傷が結構ついてくるとやっぱり汚い感じになってくるので今回は

プロテクションデカール装着

見た目も削りだしのメタル感を残しつつカーボン調になってさらにカッコいい。

グリップ力も上がり一石二鳥照れ

またこれから秋にかけて巻物の楽しい季節になってくるので巻きまくる予定です。

もう一個試しにグリップとハンドルをVALIAL,verにしてみました。

こっちのがいい感じかも。

あとNEWアクションカメラNEWの試し撮りも少し前にやってみました。
ちなみにこれが1080p60fpsです。

4K&2Kもあるけどフレーム数が30fpsまでしか無いし4K画像まであまり使う必要がないと思ってるのでフルHDで十分かな。

ちなみに数字は30コマ動くか60コマ動くかの違いです。

4Kで30だとカクカク感が出てしまうので60のが綺麗な感じがします。