地元で | JAH Style

地元で

地元でこれを釣るのが夢です。

実測64.5cm(4年前ぐらい)

友達が釣り上げたやつです。

地元ではバケモンですね。

実際これも釣れた状況は50ぐらいのネスト狙ってたらメスが出てきて簡単に目の前2〜3mでパクッと食ってきたらしいです。

琵琶湖なら釣れてもおかしくないサイズですが。

まーこれよりデカイのは聞いたことありますが実際写真などは見てないです。

聞いたのは67cmの5900gが聞いたことあるサイズです。

琵琶湖でも中々釣れないサイズだとは思ってます。

簡単では無い道のりだとも思います。

でも地元でこれが釣れる環境って本当にありがたい。

50後半釣ったことあるかたは分かると思いますが59と60超えてるのって明らかにサイズ感が違うんですよね。この1センチが55超えてくると1センチ単位で見た目も変わってきます。

これを超える魚を地元で釣ってみたいですね。