ネコソギDSR | JAH Style

ネコソギDSR

ネコソギって真冬のdead slowゲームの印象が自分の中では強いのですが

自分は今からがシーズンインニヤリ

真夏がハイシーズンなんです。

自分の中では。
何故ならあのdead slowゲームが真冬に耐えられないw

ハイシーズンでも耐えられないですけどw

なので川でごろた石がある流れと流れがない境目で良く使います。

チューンも何もなしです。なのでdead slowと言うよりゆっくり引けるクランクみたいな感じで使ってます。板重りも何も貼りません。

何かに当たったら止めて浮かせてじゃなく、そのまま舐め回して障害物超えてく感じです。
超えた時も少しライン張り気味にして少し石を超えた後にスピード出す感じにしてます。

そう言えばネコソギってフェザーフックに変えたらどうなるのかな?とググってみたら以外に誰もやってないのか画像が出てこない。

フェザーがついてることでさらに動きの幅がなくなり

でも微かに動いてる?
って感じでもしかしたらボトムのI字形みたいな感じで釣れないか?と考えてみました。

試してないのでなんとも言えないですがこれで釣れたら面白いかも🤣