デッカ雷魚 | JAH Style

デッカ雷魚

先日の釣り🎣です。

雷魚マンの方からしたら羨ましいサイズなんですよね。

バスを狙ってるので

あ〜雷魚かーって思ってしまうけど

釣れてくれる魚には感謝です。

バス釣りしてる人でたまに雷魚釣れるとルアー呑まれてるし触れないからって糸切ってしまう所を見たことがあります。

正直言って自分も雷魚苦手です。でも釣れるうちにだんだん触って慣れました。

最初は雷魚持ちもエラの所を持ってしまってて、色々調べてると持ち方も分かるようになりました。

こんないい環境で魚釣りできるんだから魚の命は大切にですね。

自分が良く行く川には鮎、ナマズ、アメナマ、雷魚、バス、ブルーギル、シーバス、サクラマス、ニゴイ、鯉、鰻と色々な魚がいます。滅多に見ませんが支流の山にはアマゴなどもいます。例外の魚ではアリゲーターガーが一度上がってます。


この前釣れた雷魚の話に戻りますと

めっさデカかったです。
フロッグで釣れたんですがフロッグ🐸呑まれてて少し大変でしたがちゃんと取れました。
流血ごめんなさい🙇‍♂️

重さも4260g

10lbオーバーってこれより重いんだなと思ってみたり。
動画も撮れたので載せておきます。
(注意ひらめき電球4分半ほどあるのでWi-Fi環境で見てください)

フッキングした瞬間は動かなかったので久々ゴツいバスきたかと思いましたあせる

すぐさま雷魚だと思い声も出てしまってますw