秋 | JAH Style

秋物っても釣りじゃなく

古着照れ

そろそろこんな季節かなと

Rainbow Country California MFG CO オールレザーダウンベスト

Rocky Mountainと迷ったけど

値段がこっちのが安かったからってのと状態が新品に近かったからw

オールレザーダウンベストって新品だと糞が出るほど高いんすよね。

やっぱり古着なら手が出る。オールレザーの新品は下手すると10万越え

やっぱり古着は出会いだわぁ〜

WARE HOUSEのオールレザーの良さそうな安いのはあったけどタイミング合わず。
・゜・(ノД`)・゜・。

他にタイミング合ったのが

STUDIO D'ARTISANのデニム


35TH ANNIVERSARYの児島GenesとSTUDIO D'ARTISANの200本限定コラボジーンズ


久々に良いなーって思ったキャップ


AVIREXのmilitary cap

もう季節じゃないけどdeluxeWareとDaleesのコラボTシャツ

このTシャツとジーンズは昔の数少ない織り機で丁寧に作られた生地から良い物を作ってると実感出来る作りです。昔の物だから良いんじゃなく、自分が思うに昔は必死に1つ1つ手で作って職人が目で見てこれなら世に出せると思いを込めて世に出していたんだと思います。それを今の時代で再現しようとすると機会も無いし海外で大量生産の今の時代、国内作ろうと思うと人件費からコストから何から何まで昔の何倍もの労力がいると思います。ただ作るだけじゃなく売れてなおかつ、作り手たちの生活もかかってるわけですから大変な事だと思うかな。だからvintage物って玉数も少ないし今買うと高いのかなって思います。

すぐ釣りに繋げてしまいますが釣り具もルアーも同じかなって思います爆笑w
流行りでのっかって作ってもその場は売れても分かる人が使ったらダメだこれはって分かってしまうしその後の印象は悪くなる一方で、逆に良い物は何年経っても売れ続けるしなくならない。
なのでハンドメイドの物を作られてる方は本当に尊敬します。ある程度は設計出来ても最後は自分の手だし、感覚的に作る時は機械では無理ですからね。
 
そんなこんなで最近は釣りじゃなく古着で癒されてます。

今度の休みはこれ着て子供とお出かけかな照れ



できたら少し釣りも🎣 笑