フィッシュグリップの( ̄▽ ̄;) | JAH Style

フィッシュグリップの( ̄▽ ̄;)

先日釣れた時 studio compositeのフィッシュグリップ使いたく

使って見たんですが


3キロの魚🐟を掴んで持とうと思ったけど

こんな状態で持ち上げて良いんか?とふと思い

なんか下顎に穴が空いてしまいそうなんで

この高さで持ち上げるのやめました。

せっかく魚にダメージ与えないために買ったフィッシュグリップなのに魚の顎下穴開けてダメージ与えたら意味ないっすからねガーン


早速ググってみたんですが基本はルアーで釣った魚を安全に針を外すためみたいなんですね。

持って魚にダメージ与えないと思ってました。

たしかにフィッシュグリップ 正しい魚の持ち方と検索しても

こう持った方が良いとかより

下顎に穴が開くが良く出てきました。

皆さんがどんな感じで掴んでるか良く観察してまた使いたいと思います。

普通に掴んでひょいっと上げれば良いと思ったけど認識不足でした。無知って怖いですね。

持ち上げるより一応はルアーがついてる時に魚からルアー外す時か、ルアーが取りずらいけどささっと写真撮って逃がしたい時にルアーついたまま写真撮ってとかに使いたいと思います。