モンストロ 73US感想 | JAH Style

モンストロ 73US感想

インプレできるほど使って無いですが感じ的に書きます。

73remixと比較していきます。

{68A49370-3B50-467B-9CA1-947D8B3E25A5}

ロッドの全体的の印象としては73remixに近い作りになってるかな。

でもロッドパワーは 73USのがある感じはします。

3ozまでが一応の目安と説明されてますが、自分的には4ozでも余裕ある感じがしました。

ロッドのバランスは少しリールシートより上になる感じです。73remixのがリールシート近くにバランスがとられてるので軽く感じると思います。

自分が所有してるロッドバランス的に言ったらモンストロ71の感じのバランスに近い感じだと思います。

テーパーもレギュラーファーストなのでそこまで先調子な感じもしません。

キャスト感もやっぱり少し反発力が73remixよりあると思いますね。自分的には1/2oz〜4ozが一番キャストはやりやすかったですね。

他にも以外にスキッピングがやりやすかったです。

初期のモンストロと違いリールシートも持ちやすくなっていて、ラバーグリップ着ける人には楽チンな35mm幅のものがトリガーの方からスッと入るのは良いですね。

初期のリールシートだと35mmが入りずらいので無理矢理つけてましたw

使った感じはこんな所です。

あとは見た目おねがい

やっぱりオールブラック感がなんとも良いですね。今まで金具の部分もTULALAと言ったら青い色だったんですが、それがガンメタって言ったらいいのか?それも渋くて良いですね。

てか今月から釣りがほとんど行けなくなったんですが一応月に1度はいける感じかな。まぁ〜行けても4時間。その時間でどれだけ釣ってけるかな?頑張るぜい💪