Y上流 | JAH Style

Y上流

土曜日久しぶりにY上流行ってまいりました。

かなり久々で前に釣れてた場所は落ち鮎いるけどバスはついてない感じです。

1時間ちょいやって反応無いんで見切り移動。




秋と言ったらやっぱり


マンメイドストラクチャーが鉄板グッド!

まーここもそんなに甘く無い場所なので、通すコース間違えれば全く食ってこない。

90点のコースじゃバイトも無しです。

欲言えば120点のコースじゃないと食わない。

10投ぐらい投げたけど反応無いんで少し角度変えて同じ場所狙うと3投目で


グンと重みが乗る




根掛かりも半端ない場所+流れもあるんでバイトか根掛かりか判断が難しいけど今までの経験からバイトと判断

距離もそこそこ遠くでかけてるんで

結構な力で巻き合わせ


サイズ分かんないけどそこそこデカそうはてなマーク



ちょっとコケ気味でなんとかキャッチチョキ

{FD59EFBC-C69E-476D-A557-D1417E2295D3}

思ったより小さい。

{57E1BCAA-0CCD-4AFD-BE35-E54FA50ED405}

{6A21CD72-22E8-4673-8E8B-7D56208E0FD7}

サイズは40ちょいの1090g

これが釣れるって事は誰かに釣られてるな多分。

(外のブログですが同じ場所で釣られてる方いました。サイズは54)

もう1匹ぐらい来そうかと思ったけど甘くなかったですチュー


後は土曜日午後にロッドを売りに

全く使ってないエルホリ75とファイルディメンション アンリミ170Mをサヨナラしました。










まあまあいい値段になったんで売却後三重のBB HOUSEさんへ

ここは家から80キロと遠い場所にあるんですがそそられる物が結構あるんですよね〜。

家から近く無くて良いのか悪いのか

近くにあればしょっちゅう行くと思うし欲しいのある時行きたいけど直ぐに行けない汗

で一度使ってみたかった

NORTH FORK COMPOSITE


CLOUD NINE DFR809-1 カスタムロッド

{2B383236-DCEC-4FED-95A4-353342A339EB}

{9B318891-8B8D-4288-8AB7-2D952EC03811}

スペックは

8ft00in

lure:1/2oz〜6oz

line:16lb〜30lb PE6号

かなり自分好みのスペック

今までは長くて75ほどあれば十分と思ってましたが今年琵琶湖に行き始めて8ftあっても全然良いなと思ったんで、今までは8ftのロッドには手を出さなかったんですそんな時にドンピシャスペックにNORTH FORKブランクスだしお値段もお手頃な値段。例えるなら17スコーピオンDC新品で買うぐらいかな。

見た目も自分好みのブラック感グラサン

少し使いましたが使用感もしっくりきて良い感じです。