アメモノクランク | JAH Style

アメモノクランク

左 Bagley bulgin B#3

真ん中 Bagley original BALSA B3

右はNC crank(比較で置いてます)
{841BB876-8B93-444D-BE2B-9E5D35A749B7}
左はほぼ表層クランクこれで早まきでもちゃんと動いてくれれば最高に良いですね。
この前にレインボーフロッグさんに行った時に面白いクランクの話ししてたんでそのルアーに似てるといいなって思ってます。

真ん中のはウォブル7のロール3ぐらいの比率で自分は動きかなって思ってます。夜とかに使うと結構気付いてくれて食わせやすそうかな?
{EDD789B1-AE97-4C13-97FA-D9D26165B848}

もう一個はManns 1MINUS
{C386F002-9222-4E73-B3AF-25FDD6DDDE91}

{AB820D46-B3CE-476D-B205-FE82448212B5}
1MINUSはかなりファットなボディーでサーフェイスクランクな感じで少し潜って引き波で魚寄せてロールの明滅効果でやる気のあるやつ取るって感じかなって思ってます。

この全部のクランク結構大きめです。

アメモノってなんかじゃじゃ馬なルアー多いけどそれの作った人の意図した動きとその巻き速さやレンジも合った時に爆発的に釣れる時あるから面白いね。

ちょっと最近はまた巻き物野郎に戻ってみようかな。