北海道管釣り | JAH Style

北海道管釣り

北海道管釣り行ったんですが、今は産卵時期に入って少し難しいらしい。

確かにショートバイト多しびっくり








2匹かけたんですがジャンプでポロリあせる

ラインでアタリをとらないとのせれない。

キュっと入り込むバイトはいいんですが追い食いはライン緩むだけなんで管釣り4回目の俺には中々難しい。

知恵は少しだけあったんでやってみるも乗ってすぐ抜ける感じでした。

ここの場合はまたディープは10メーターほどあってまず居るレンジを見極めないとダメだったんでまずは反応するレンジを見つけるのが大変でした。



XULのロッドもはじめて使ってむっちゃくちゃ柔らかいロッドだったんでなれるまで30分ぐらいかかりました(笑)

その後は管釣り場内にお蕎麦を食べる場所もあって快適でした。頼んでおけばバンガロー借りてBBQも出来る場所なので1日遊べます🎵









レトロなお蕎麦屋さんでかなりいい感じでした。

このお蕎麦も絶品照れ

こんな感じの場所が地元にも有ったらいいのになー( ̄▽ ̄)