FOR THE BEAST76 インプレ | JAH Style

FOR THE BEAST76 インプレ

この2本

先ずはパワー7から

見た目は思ってたよりロッド自体は太いです。ゴツいです。

まだ2釣行しか行ってないですが投げやすさで言ったら4oz程度が一番投げやすいかな。

自分が思った事だけ書きます。

多分投げるだけに重点おいたらMAX7ozぐらいまではいけるんじゃないかな。でも自分は投げれる投げれないではないかなと思ってます。

先ず、
なんでレギュラーファーストなのかって所なんですがこれはティップ~ベリーあたりにかけて微妙なバイトを拾いやすくするためかなって思ってます。

かけたらバッドでガッツリバスの固い部分貫いて魚の頭をかけた瞬間からこっち向かせる感じなのかな。

プラスパワー7でもエルホリ75辺りのパワーあるんじゃないかなって思います。

じゃあなんで表記は6までなのか?

2~4ozまでのルアーにキレを出すのにこのテーパー&パワーなのかなって思います。

ティップが柔らか過ぎてもジャークした時とかに初速が出ないんでレギュラーファーストにしてベリー辺りからルアーの動きにキレを出すセッティングにしてあるのかと思ってます。


なのでバッドは太いです。見た感じもゴツいです。なのでロッドに張りがある感じがしました。

グリップの長さも長すぎず短すぎず、4oz程度ならガッツリ飛ばせるロッドかなって感じました。でも普通のバスロッドからしたら長いです。魚かけた時も脇に挟んでガッツリ魚に主導権あたえないですね多分。魚かけてナイケド(笑)

今度は逆に軽い物はティップが良い仕事してくれて投げやすいです。

軽いといっても1ozほどの物です。

スコーンとかも投げたけどちゃんと石に当たったとかボトムの感じとかも伝わってくる感度はあります。




こんな感じかな。

パワー8はまた後日書きます。

NEW追記NEW

4月22日

何匹か釣ったんですが

バスに対しては申し分無いですね。

ビッグベイトで1匹

スコーンで2匹

ビッグベイトはジョイクロのジャーク

やっぱりレギュラーファーストだけあってちゃんとバイト拾ってくれますね。




この魚です。思ってたよりロッドも曲がってくれて、パワーも自体も瞬殺で上がってきますね。

他2匹はスコーンで





この2匹はかなり引いて楽しめました。

76の方はやっぱりヘビー級のなんでもロッドって感じかな。自分的には。

乗りはいい方だと思います。バラシてないので。

後はトップでどんな感じかかけたいですね。