カラベル納車!! | Handmade shop PocTik (ポックティック)

Handmade shop PocTik (ポックティック)

世界の色んな木で作った木の指輪やピアス、
天然素材で作った家具やドリームキャッチャーの店

待ちに待ったカラベルの納車~!!




カラベル PocTik




以前、たまたますれ違ったカラベル見て、


「んっ?何の車だろぉ~??

       でもかっこいい!!」



その時は何の車か分からなかった。




けど、


その時乗っていたランクル60が色んな所にガタが来て


出店の時にもう少し荷物乗る車にしたいって事で、


車の乗り換えを決意してたとこ!!




latebus


はじめはレイトバスいいなぁ~って思って探してたら、


あの時見たかっこいい車発見!!


そこでようやく何の車か分かりました。



1979年に登場したカラベル!!




そのカラベルはヤナセかrら、


同車種で名前が違うヴァナゴンはフォルクスワーゲン グループ ジャパンから発売され、


リアエンジン・リア駆動の水平対向4気筒を搭載した最後の車。




カラベル PocTik caravelle Jah-River



購入したのは1989年式の茶色のカラベル、




カラベル PocTik caravelle Jah-River



どうしても茶色が欲しくて

(純正カラーは青/紺と茶/こげ茶の2色だけ)、


半年以上探して待って見つけた車、


内・外装共に痛みもほとんどなく程度も良い状態で、


ワンオーナーのガレージ保管の450000km!!




カラベル PocTik caravelle Jah-River




カラベル PocTik caravelle Jah-River




年甲斐もなくわくわくしながら納車の日を待って、


自宅に届いた時はほんとぶっ飛びで、


意味もなくそこら辺ドライブしてにやけてしまったwww




これからどこ行くにも楽しみだし、


何よりこれで出店するのがホント楽しみ♪



同時に古い車だけに色々と手をかけていく楽しみもあるし、


末永ぁ~~~~~~くこいつと付き合っていこうと思う。