藍絽座自然回帰ツアー | Handmade shop PocTik (ポックティック)

Handmade shop PocTik (ポックティック)

世界の色んな木で作った木の指輪やピアス、
天然素材で作った家具やドリームキャッチャーの店


今日は久々に有給とって、


栃木県鹿沼市にある「野州麻紙工房」へ行ってきました



主催は藍絽座の風間さん



総勢26名でバス貸しきって、



jah-riverのブログ



社内は酒有りReggae全開で


みんなで大騒ぎのバスツアー



jah-riverのブログ



途中どまんなか田沼で参加者ピックアップして、


一路田沼へ



予定より少し早く「野州麻紙工房」へ到着



jah-riverのブログ



迎えてくれたのはすごくナチュラルな感じの夫婦で、


そしていざ店内へ



店内はめちゃくちゃ雰囲気よくて、


朝に関係するものがキレイに展示してあります。



jah-riverのブログ



jah-riverのブログ



特に天井からさがってるランプシェードはメチャクチャカッコよく



jah-riverのブログ


本気でうちにも欲しくなりました



そこで麻の話し聞いて予習して、


本日のメインイベント「紙すき」へ



jah-riverのブログ


初めてやったけどなかなか上手くできました



jah-riverのブログ



その後は併設してるパン工房「ぱんとまいむ」へ



jah-riverのブログ


ここの麻の実を使ったパンもほんと美味く、


何度も雑誌に取り上げられてるパン屋です。



そしてCafeギャラリー「納屋」でみんなで昼食



ここでも麻の実を使ったピザを食べ


初めて出会った仲間と一緒にお茶しながら色々語り、



気づけば帰る時間


しかし帰りのバスも大騒ぎは止まらず、


初めて会ったとは思えない盛り上がりトークであっという間に足利に到着



ホント充実した一日となりました




今日はじめて知った「精麻」



jah-riverのブログ

めちゃくちゃ創作意欲がわく一品



ということで、


次回はこれを使った何かを作るため、


またまた「野州麻紙工房」へお邪魔しに行ってきます。