めちゃくちゃ久しぶりのブログです。

最近の私。

乳癌(早期)と診断され入院手術をしました。

まさか私がです。

乳癌とわかってからは色んな術前検査など怒涛の日々を過ごし、悲観してる暇もなかったです。

乳癌の知識なんで全くないし、手術をするにあたっての選択肢がいくつかあったり、悩むことが多かったけど、そんな時間も無いくらいトントンと話が進み、無事手術を終えることができました。

病理検査が出るのは約1ヶ月後。
治療はその結果次第。

今は休職させて頂いてて、結果が出るまで時間にゆとりができたので、色々考えたりググッたり。
これで良かったのかな?とか…

毎晩入浴する度にまだ痛む傷痕と変わり果てた自分の体を見て悲しくて落ち込んでしまう。


現実を見るとやはりショックが大きくて。

仕方ないから前を向いて行こうという自分もいて。

入院手術をするまで毎日、大好きなX JAPANのLa Venusを聴いて心を落ち着かせてました。

最近Toshlさんのオリジナル曲「BE ALL RIGHT」をMステで観てたら胸にグッときて涙がとまらなくなってしまいました。

そう言えば癌と診断されてから1度も泣いてなかったなぁ。


現実から目をそらして何か客観的というかチラッと横目で見ているような…


手術に向けてなんだか必死に過ごしてた気がします。



乳癌のことは、自分の記録として今度ゆっくり書こうかな。
書かないかもしれないけど笑