こんばんは (*´-`*)ノ

ジャグラーです。

昨日、あざらさんのお誘いで

久々のオフショアに行ってきました。




当日は天候も良くマリーナも混雑。

予定より少し遅れて【いざ出港】(^-^)/

メンバーはいつもの皆様で

あざらさん。あじべさん。しんかいさん。

しゅういちさん。私。



始めは浅場の岩礁体で根掛かり注意!

ベイト反応はちらほらありますが

誰もあたりがない💦

少ししてゴミかと思うほど引かない

キジハタが釣れて「ホゲ回避」 (^_^;)

んで、注意してたが根掛かり💦⤵️

お気に入りのフォルテン90g

ピンクグローをリーダーごとロスト(T_T)

スピニングタックルはこれで終了 チーン



その後は雰囲気ないのでいっきに深場に

移動します。水深があるので皆さん

タイラバ120~150gを選択。

ほどなくしてあじべさんがヒット!

ロッドを叩いて上がって来たのは!?





55cm位のナイスなマダイ \(^o^)/

あじべさん 一抜けぇ~⤴️で嬉しそう⤴️

やっぱり深場は居るねぇ~ から

皆さんのヤル気が上がります (^^)d

しかし、しばらくすると

あざらさんが「マーライオン」 💦

波は0.8m位で多少ウネリがあったんで

仕方ないですねぇ~

あざらさんはしばし休憩。


船はそのまま流しっぱなしで~

これが正解だったのか、

次はしゅういちがヒット~ \(^o^)/


んでマダイGet( ´∀`)




これまた55cm位のナイスなマダイ!

二抜けぇ~ で嬉しそう (^^)d


出港前に、マダイ5枚、青物5本と

ノルマを勝手に言ってた私が釣れない💦


焦り出した頃に待望の当たりが!

ロッドを叩いて上がって来たのは!?





40Upのマトウダイ ポーン

ちょいレアなタイですかね?

まあまあ嬉しいがマダイが良かったてへぺろ



結構な時間経過でかなり深場に流され

場所移動。 直ぐに風が止み、

潮も動かない時間突入!満潮潮止り💦


ベイト反応もないので、皆でクルージング

しながら昼めしタイム (^_^;)

潮も動かないし60gのタイジグで

ボトムをねちねち遊んでいると

ココンっと当たりが!

タイ独特の当たりから上がって来たのは?





ちょっと小ぶりな綺麗なお姉様 ちゅー

マダイ釣れて良かったぁ~

その後は また「無の時間」


今日は余り良くないね~ 

甘鯛ポイント行ってダメなら

少し早いけど上りますかぁ~と移動。

やっとこあざらさんも復活して

全員のお土産確保して終了ですかね?


からの数羽の鳥発見! ナブラ発見!

皆さんテンションMAX アップアップアップ




直ぐにあじべさんが青物をヒット!

やりとりの感じではガンドかな?

残り数mの所で 痛恨のフックアウト💦

ナブラ打ちでは釣れた事ないんだょ~

と肩を落とす⤵️(^_^;)   んで次こそは!


から私がボトムでヒット!!

タイラバロッドでPe0.8なんで

慎重になりすぎて時間が掛り

体力限界💦やりとり中に

しゅういちさんもヒット!

数分後に上がって来たのは?

良型のガンド (゜ロ゜)

そして私も新海さんのタモ入れを

終えて上がって来たのは?





同じ位のガンドでした!

それから一気にベイト反応出まくり⤴️

あざらさんもフクラギ2本!バラシ1本。

新海は40cmのヒラメをGet\(^o^)/

ホウボウ数匹。エソ数匹。




全員安打で時間になり沖上りになりました。


ラストに良いナブラに遭遇して

良い釣果に恵まれました (´∇`)



船中の釣果です。




マダイ3枚。マトウダイ1枚。

ガンド2本。フクラギ2本。

ヒラメ1枚。ホウボウ3匹(リリース数匹)

でした! 皆さん今日はお疲れ様でした!

またお誘いお待ちしています m(__)m

明日は釣り休みま~す (^_^;)

皆さん、明日の釣果も期待して

ますよぉ~   

では おやすみなさい    😪








にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村