もうすぐ付き合って1年になるから近場で温泉に行こうって言ってみた

 

車で1時間くらいの距離の〇〇とか△△とかどうかな?

 

こことか良さそう!って言ってサイトを見せたら

 

あんまり反応が良くない

 

家族旅行で行ったところはなんとなく避けたくて聞きながらだったからかな?

 

とか思ってあんまり行きたくない?と聞いたら

 

近場の温泉にこんなにお金かけるなら違うことをしたいと言われた

 

こんなにって言うけど、週末だしビジネスホテルじゃないんだから

 

旅館ならこれくらいだと思う

 

いつもお金のことなんて気にせず、自分にも子供たちにも気にせず使うのに

 

私と旅行行くのに高いとか言うんだと悲しくなった

 

娘さんには30万のパソコン買ってあげてパパ大好き!って言われたって

 

ニヤニヤ喜んでたからそりゃ、高価なもの買ってもらったら

 

私だってそれくらい言うわ!と言った笑

 

そんなことをしてたら西川さんの息子くんから電話が来て

 

西川さんは席を外した

 

私はもう割り切って旅行は友達と行くことにしようかなと思って調べるのをやめた

 

西川さんが戻てくる頃にはスマホで違うものを検索してたら

 

もう検索するのやめたの?と言われた

 

あなたが旅行に行きたそうじゃないので調べるのやめたのと言ったら

 

焦ったみたいでいいよ、行こうよ!と言ってきた

 

そう言われてももう行く気はなくなった

 

そして西川さんは行かなくて良くなったと思ってそうw

 

西川さんは本当に旅行が嫌いなんだって

 

前の家族の時もお金だけ出して自分は行かなかったらしい

 

多分、自分が行きたいところじゃないと行きたくないんだ

 

季節ごとに旅行が行きたい!なんて言ってない

 

私だってそこまで旅行好きってわけじゃないから

 

年に1回くらい旅行に行けたらいいなと思ってるくらい

 

東京ならいいよ!と言うけど、住んでたし、去年まで年に4回くらい行ってたし

 

ゆっくりしたいから温泉に行きたいのになー

 

西川さんとの旅行は諦めて友達と福岡に行きたい!大阪も北海道もいいな!

 

期待するから悲しくなる

 

諦めも肝心で切り替えれる気持ちを持ちたい!

 

-----------------------------------------------

 

旅行は嫌いと言った次の日の夜に

 

ここはどう?と旅館のサイトを送ってきた

 

急にどうしたの?と聞いたら

 

ちょうど西野カナが復帰するという話をしていて

 

トリセツをリピートして聞いたからと言ってきた笑

 

女心を学んだみたいです笑

 

西野カナ様様です飛び出すハート

 

旅行に行けるのかはわからないけど、その気持ちが嬉しかったです