先日、実家に帰ってて姉とお出かけしてたら名前を呼ばれた

 

しかも、妹の名前w

 

全然似てないのに間違われたw

 

見たことない人だから妹の友達だと思って妹の姉ですと言ったら

 

今度は姉の名前を呼んだ

 

一体、この人は誰?となった時に姉がD地?と言ったら本人だった笑

 

実家が近いから中学までは一緒だったけどそれからは接点もなく

 

それっきりだったから顔を思い出せもしないw

 

おじさんになってたからお父さんに似てるかも?くらいの記憶でしかなかった

 

なのにD地だけ無駄にテンション高く盛り上がってた

 

私に声を掛けときながら誰?って言われた

 

姉に早く帰ろうと言ったのに向こうが永遠と話し続けるからなかなか帰れなかった

 

最終的には私のことも思い出したみたいでまたテンションが上がってた

 

私の同級生のN男と働いてるとか給料がいいとかどうでもいいことを

 

永遠とひとりで話してた

 

俺、若返ったろ?若いだろ?と言われたけど中学までしか知らないから

 

若いも何もないし、年相応におじさんだけど、お父さんそっくりだよ

 

 

そして私に向かって

 

「Ricoはどうせまだ独身だろ?」と言われました

 

その時にそれが何?何か悪いことでもある?とでも言えれば良かったのに

 

そうだけど・・・くらいしか反応出来なかったのが悔やまれる

 

そしたら「やっぱり!当たった~!」

 

当ててやったぜ!みたいに喜んでた

 

まじでそれが何?って感じでした

 

たった10分くらいの時間だったけど地獄のような時間だった

 

結婚して子供がいるのがそんなに偉いのか?

 

私は毎日楽しく幸せに過ごしてます~と言ってその場を離れた

 

もう一生、会いませんように!