GWは2泊3日で実家に帰りました

 

実家に帰る時はかなりの確率であるものを頼まれて買っていきます

 

それはクロワッサン!

 

ジョアンのクロワッサンって知ってますか?

 

それを母と母のお友達に頼まれて買って帰ります

 

母のお友達は何よりもパンが大好きで以前は乃が美の食パンも買ってたのですが

 

気付いたら閉店していて今はクロワッサンだけ買って帰ります

 

ジョアンのクロワッサンはグラムいくらって感じなのですが

 

プレーン50個とチョコ20個を買います笑

 

実家には20個ずつを買うのですが大量すぎて恥ずかしいw

 

西川さんにもなんでそんなに買うの?と聞かれますw

 

答えはみんなこのクロワッサンが好きだからとしか答えられない笑

 

1日目は実家でBBQして

 

2日目は親戚のお家で総勢30人くらいでまたもBBQ!

 

広くて芝生のお庭だから子供たちもバレーしたりバトミントンしたり

 

バスケしたり、鉄棒して遊びまわってました

 

大人はビールサーバーレンタルして酒屋に勤めてたいとこの旦那さんが持ってきた

 

珍しいお酒飲みまくってました

 

私は運転手なのでお茶のみでしたが笑

 

3日目は西川さんが私の地元まで電車で来てくれました

 

電車好きだからたった1時間ちょっとだけど楽しかったみたい!

 

テレビで見たお団子屋さんに行ってお昼に食べるところを探してたら

 

どこもすごい行列!

 

田舎で何もないし人がいないと思ってたら意外と混んでたし、観光バスもあった!

 

酒蔵や鮭で有名でそれで混んでたのかな?

 

西川さんが鮭を食べたいといったのではずれにある少しお高目なお店に入ったら

 

予約でいっぱいと言われたけど、少し待ってくれれば入れると言われて待つことに

 

生ものがあんまり得意じゃない西川さんには鮭づくしのお膳は良かったらしく

 

とても喜んでくれました

 

地元だから私も行ったことなかったけど、美味しかった!

 

家でも食べれるものばかりだけどお店で食べるとまた新鮮な感じでよかった

 

西川さんに地元を少しだけど案内出来て一緒に歩けて楽しかったです