どんたくの舞台がまれていそいそと春の終わりのにぎやかな街/藤田美香

 

 

食べ過ぎも運動不足も正確に数値で示す体成計/蛇口ひろこ

 

☆美香さん、次は「数値」でお願いします。

 

ーーーーーー

 

どんたくはこの時期だったね。

美香さんは出なくていいの?

 

「いそいそ」っていいね。春の「終わり」なのに。

「いそいそ」を摘みたかったけれど、できなかった。

 

ーーーーーー

 

>私が「ユキヤナギ」だと思っていたのは、

>「ナンジャモンジャ」だったー!

 

つまり、辛夷だと思っていたのはユキヤナギだと思ったら実はナンジャモンジャだったってことね。遠回りしたねぇ(笑)

雪柳、私は好きな花。

ナンジャモンジャはね、ヒトツバタゴともいうよ。さるぼんと美香さんとみたいなもんだね。と偉そうに書いてるけどね。

実は私は「ヒトツハタゴ」だと思ってた。ハにもコにも濁点ついてた!!

昨日、正しい名前で呼ぶ小川けいとさんに、間違ったことを堂々と、さも正しいかのように伝えてた!恥!!

 

ところで美香さん、次のイチゴ指定してくれてないよ…と思ったら、私が1回お試しでって言ったんだった。もうちょっと続けてみたいから、次回から指定してみてください。よろしくお願いします。

 

ーーーーーー

 

ナガミヒナゲシはね、この時期に1本で咲いていてもおかしくない花は何だろう、と思って調べたの。時季が合ってるかどうか、少し自信ない。

あの花、私も割と好き。見かけたら撮っちゃう。

何もないところに咲いてたら目立つと思うんだよね。でもナンジャモンジャの花は白いくせに目を引くし、上のほうで咲くからさ。

 

ーーーーーー

 

朝ごはん、できない。どうしよう。

景も単語も浮かばない。

浮かぶとしたら商品名かもしれない。でも絶対使っちゃだめなやつそれ。NHKだから。

 

ーーーーーー

 

【121.皿→122.階段→123.乗(る)→124.紙飛行機→125.折り目→126.古本→127.市→128.潮→129.釣り糸→130.結ばれて→131.乱→132.駅→133.構→134.ぼそり→135.にぎやか→136.組→137.数値 】

 

※1~30までのまとめは ▷コチラ

※31~60までのまとめは ▷コチラ

※61~90までのまとめは ▷コチラ

※91~120までのまとめは ▷コチラ