ジャガーの旅日記

ジャガーの旅日記

ブログの説明を入力します。

2019年8月23日 バーリ

 

この旅の最終日

アドリアホテルの食堂で朝食を食べていると、

昨日の夕食のレストランでカメラを忘れたことを教えてくれた老夫婦に出会った!

別れ際に「良い旅を!」と言うと、今日ローマに帰るのだとか。

なんと偶然!!

朝食後、バーリ中央駅の南側にあるスーパーへ。

品揃え、規模も駅にくっついている「SPA」よりも大きい。

9時半にホテルをチェックアウト。

Ferrotramviaria鉄道のバーリ中央駅へ。

空港までのチケットを自販機で購入。1人€5。

刻印をして、空港行きのA2ホームへ。

A2はA1ホームの先にありました。

9時44分発で10時には空港駅に着く。

バーリ空港は大きくないので、チェックイン後も移動をあまりすることもない。

12時20分少しすぎて出発し、パリ・シャルルドゴール空港で乗り換え。

14時50分羽田に向けて出発。

シャルルドゴールの乗り換えは歩く距離も少なくスムーズだった。

 

今回のプーリアの旅は、

アルベロベッロでトルッリに泊まり、マテーラで洞窟住居サッシに泊まり、

プーリア料理教室に参加し、期待以上の体験ができました。

アルベロベッロやマテーラで泊まることにより、

朝の人が少なく、涼しい時間に散策できたことが良かった。

昼間は暑すぎて、歩き回るには危険なほど。

現地在住の日本人Kさんの料理教室は楽しく美味しく、

現地の情報やレストランの紹介などありがたかったです。

最後に今回の旅にかかったお金です。夫婦2人合計です。

飛行機(往復) 494,200円

宿泊費(6泊) 86,189円

現地移動費、食費、その他 112,598円 

合計 692,987円

※レートは1€=120~121円