こんにちは🐠🌻

ジャガークリニックです🐆✨


自分のニオイ💬を気にしたことはありませんか? 


ニオイはデリケートな問題で、直接本人には言いづらいので、自分で気づくしかないんですよね🤧🤧 


そんなニオイ問題を最近では「スメハラ🧟‍♂️」なんて言いますが、ここで一度スメハラについておさらいしてみます! 


【スメハラ】とは

「スメルハラスメント」の略。

ハラスメントの一種で、臭いにより周囲を不快にさせる嫌がらせのこと😱

口臭🗣の他に体臭(加齢臭・ミドル脂臭)がある。 

じつはこの体臭、減らすことは結構簡単にできるんです🧚🏻‍♀️✨✨ 



✅自分の体臭を知る方法


まずは自分の体臭がどれくらいかチェックしてみましょう😘


🔜脱いだ服を家の外で嗅ぐ

🔜白いシャツの脇が黄色くなっていないか見る

🔜対面で話した時の相手の一瞬の反応を見る


自分の身に付けたものをクンクン嗅いでみてください👃🏻💨 


それも、家の中🏠ではなく外の方がいいです。家には家臭がしみ込んでいて鼻が慣れてしまっているので、ベランダなど外気の中で嗅いでみましょう🌤 


また、白いシャツの脇が黄色くなる方は、ワキガの可能性もあるので、脱いだあとには必ずチェックしてください! 


最後に、対面した相手の反応ですが、男性より女性👭の方が嗅覚が鋭いので、ニオイに敏感です💥 

一瞬眉をひそめられたり、ちょっと遠ざかるようなしぐさをしたら、ニオイに反応しているかもしれません🤦‍♂️💦 



女性は清潔感👔✨のある男性が好きなので、口臭や足の臭い🦶🏻も要チェックです! 

体臭を防ぐ対策として、

☑️毎日シャワーを浴びる🛁

☑️洗濯洗剤を厳選する

☑️汗ふきシートでこまめに拭く



など、見えない所で涙ぐましい努力をされている方もいますが、じつはそれでは根本の解決ができていません! 

体臭の元は「汗」です‼️ 

まずは汗の質と、汗をかいた後にニオイの元となる雑菌の繁殖🦠を防ぐことが得策です! 

くれぐれも香水を付けたり、香りの柔軟剤で洗濯をして、いい香りを足すことはやめましょう🤗 



✅減量🚴‍♂️すると体臭が減る!


もしかして、標準体重よりオーバーしていませんか?

野菜🥗などをあまり食べずに焼肉🥓や唐揚げ🍗ばかり食べていませんか? 

もし当てはまるようでしたら安心してください🦸‍♂️☝🏻 

食生活変えるだけで、ニオイの原因となる「ノネナール」という物質👾の発生を抑えることができ、ついでに痩せることもできます😎✨


普段の食事内容から、無理のない程度に健康的な食事🍽や、体質に合った食事内容へシフトするので、ストレスなく体重を落とすことができるのです👏🏻👏🏻 



✅リラクゼーションで体臭が減る!

.

疲れがたまったり、ストレスがたまると出やすい「ミドル臭」は、乳酸のニオイなんです🤢🆖 

後頭部・頭頂部・うなじを中心に発生し、使い古した油のようなニオイが特徴で、30代半ば~50代半ばで最も強く発生します。 


ミドル臭を減らすには、乳酸の元を作り出す「疲労感😵」と「ストレス🥀」を少しでも取り除くこと! 

根本は人間関係や職場関係だったりするので、日々の生活の中に癒しの時間を作ってあげることがポイントです🧘‍♂️🌿



✅脱毛すると体臭が減る!


体臭で主に強いニオイを発する箇所は「脇」と「陰部」です。 


「脇」にはリンパの溜まるリンパ節があり、「陰部」にも鼠蹊部(Vライン)にリンパ節と生殖器があるので、身体はそういった大事な器官を守るために毛が生えています。 

しかし、現代ではパンツも履いて服も着ているのでその機能を果たしていません👻 


毛はなくても全然大丈夫なんです🙆‍♂️🙆‍♂️ 


むしろ、毛があることで汗が付着し雑菌を繁殖させるのでニオイの元になります。 

いっそのこと、脇毛や陰部の毛が多い方は脱毛して毛量を減らした方が、ニオイ対策もでき見た目もスッキリします👌🏻



全身でお好きな箇所を選べる6部位セレクトコース

🌿1回 32,400円 (初回トライアル)

🌿3回 162,000円 


☎️03-6455-2424


🕒12:00~21:00


⬇️公式HPもご覧ください⬇️

http://www.jaguar-clinic.com