OKPと書いてオカピです♪

久々に開きました💦

書き方(要領)忘れちゃった💦


ネイル備忘録でございます💅🏻


利き手で塗れる左手と、難しい右手、いっぺんにやるとめちゃ時間かかるので、片方ずつ別の日に施術しております♪

今回は…なるべくリフト(ジェルネイルが爪から外れること)しないで長持ちする!
を心がけてやりました💪
↑いつもそのつもりなんどけどw

昨年クリスマス前にやったネイルが、右手は2週間ほどで5本ともリフト😢
しかーし、左手は酷使してもいつまでも残っているΣ(ㅇㅁㅇ;;)???

毎回なぜだかわかりません。

今回は、ベースコートをゴシゴシこすりつける要領でやってみました!

左手👍





クリアホワイトとセリアのジェル『ミルキーブルー』を合わせたニュアンスネイルに…
親指だけ、金箔を少しと、ラインストーン✨





他の指は、ブルー部分 にシェルを少し合わせて✨

出来上がったら満足満足( *´ω`* )/
だったのだけど…

翌日になり…
『何だ!?この夏っぽい色は!?』
ってなっちゃいました😂

なので、右手は春っぽいピンク系にしよう!と…

右手🖐

ケータイ新調したのに、相変わらずマクロ撮影が苦手だゎ💦
親指、中指、小指の3本は、同じ♪

クリアホワイトと貰い物のピンク…
単色で塗ったら、私の肌色に合わなさ過ぎたので、マーブルにしたらテクスチャーも柔らかいしいいかな?
と乗せてみたら…
〣( ºΔº )〣やっぱ合わない!

ので、クリアホワイトを上から重ねて少し柔らかいお色に♪
ピンクの部分にシェルを使おうと思ってケースを開けたらΣ(゚Д゚)!

蓋の裏をブラシで払った小さい欠片がちょうど良さそうだったので、それを乗せました♪←貧乏性〜😂



人差し指と、薬指には…
まだ2月なので温かみを出したくて、モコモコネイル用のファーを埋め込んだらカワイイかな〜🥰
(モコモコネイルにすると、少しずつ毛が取れて色んなところに付着するのがイヤだったので)

…埋め込んだら、かき氷見たくなった〣( ºΔº )〣

結局寒そうやんけ😂

こんなカンジで無計画セルフジェルネイルが出来上がりました♪


使用したものはコチラ↓↓↓


いつものビルダー

 

 


いつものトップ

 

 

いつものカラー

・J001 クリアホワイト←ネイル工房サンは、クリアジェルが充実していてだいすき♥

・F001 ホワイト←細い線はコレで描いてます♪


 

カラー

・セリア ミルキーブルー

・ピンク 頂き物なのでどこのか不明


デコレーション

金箔←超使えます!めちゃくちゃオススメ♥

 

 

シェル

ピンク、ブルーとも多分100均♪


ストーン

 コレもキレイで使い勝手が良き、安いから気にせずガッツリ使えてオススメです♥

 

筆はコチラ

 ラウンド 3号

 

ライン筆 7mm

フレンチ筆 4号←ホワイトのラインをぼかしたり、クリアホワイトとカラーの境をぼかしたり、細かい作業に重宝します♪でも平筆を使う方が多いです。 

 


備忘のため、簡単に書きすぎw


ではではオカピでしたー👋