昨年、豪雨により、我が家の裏の川に面した道路の一部が崩落しました。

 
数日後に応急処置の工事があり、(大きな土嚢を積んだだけ。)そのままだったのですが…
 
昨年末に工事のお知らせの紙が届き、年明けすぐぐらいからだったかな?工事が始まりました。
 
…必要なのはわかります。
早くちゃんとした工事もしてほしかった。
 
しかし…
 
予想以上の騒音と振動ガーン
 
月~土、AM8:00~PM17:00の間中、ほぼ常時、震度1~4くらいの振動がえーん
 
うちはその道路のすぐ横にあるので、騒音振動共にダイレクト爆弾
 
私は病気のため、昼夜が逆転しています。
なぜなら、夜の方が調子が良くて、少し動けるから。
 
そろそろ寝ようかな、と思う前から始まる重機の音⚡
 
かどが立つので行政にも相談しにくいガーン←田舎はややこしいのです💦
 
昨年6月から主治医からは『入院が必要』と言われているので、(入院受け入れ先がなくて入院したくてもできない状態がもう半年以上。)主治医にもう一度、どうしても入院させてくれとゴリ押しするか。。。
 
元はと言えば、主治医が入院先を探せない(医師同士の繋がりがないむかっ←医師としては色々と致命的。)のが悪いのに、私に『入院先を探せ』という。
信頼できる病院を探して託すのがお前の仕事だろーがムキー…主治医は見限ってるので、もうよい、諦めている。
 
しかし、この状態がいつまで続くかわからない。
長くて3ヶ月は続くかも…
 
その間に私、おかしくなっちゃうよ💦
…というかなりかけてます。
あの騒音と振動に、もう叫び出しそうです。
 
困ったことに、ずっと振動を強制的に受けていると、振動のないときでも振動を感じるのです。
 
夜は元々眠れない、昼は騒音と振動の中、寝てるつもりでも恐らく脳が眠れてないのだろう。
疲労感が激しい。
 
夜もしんどい、昼はもっとしんどい。
 
誰か助けて~😭