2022年2月一方的なウクライナ侵略戦争を始める直前、中国北京オリンピックを祝う為に習近平を訪ねた時のあのほくそ笑むプーチンの笑顔、あの時は既に一方的に2月にウクライナ侵略戦争を企てていて、4日でウクライナを占領出来る自信がおありだったプーチンですよ・・・嘘をつくことはプーチンの常識ですから国境に大量の戦車を並べ立てながら演習だと、さすが嘘つきペテン師プーチンです・・・あの大量のロシア戦車は一体どこへ行ってしまったのでしょうね!

 

今回の中国へのプーチンのおねだり外交は成功したのでしょうか?・・・

苦労の為かプーチンの目は増々くぼみ、お頭も薄くなりご苦労なさって居られるようですね

増々の孤立で落ち目のロシアのヒトラー・戦争犯罪人プーチンです

 

野蛮で無謀な一方的に仕掛けた主権国家ウクライナへの大義無き侵略戦争

ここまで長引くとはよもやプーチンも思ってもみなかったことでしょうね

4日で片が付くと大言壮語、大誤算の屈辱のプーチンです

 

欧州へのエネルギーはロシアからのパイプライン(ノルドストリーム)で生殺与奪の権を握っているプーチンですから、よもや欧州は反抗はしないとウクライナに加勢はしないとタカを括っていたのです…これも当てが外れましたね

オバマ大統領が世界の警察官を止めると公言し、即習近平が南シナ海を埋め立てて軍事化し領有権を拡大していきました

アメリカがそれを見て見ぬふりするのを、横目に見ていたプーチンはプーチンによるプ-チンの為の偉大なロシア帝国を作るチャンス到来と、自分の歳も考えて最初で最後のチャンスだと確信したに違いありません

大義無き私利私欲のプーチンが主権国家ウクライナに一方的に侵略戦争を仕掛けるという、そして野蛮で残虐なテロリストプーチンにそっぽを向く、旧ソ連構成国の中でさえも(中国とロシアの関係の同床異夢と同じく)、プーチンを見捨てるアルバニアやカザフスタンの様な国が出てきました、既にカザフスタンは中国寄りなのでは・・・・・

増々プーチンの威厳は失墜して行く事でしょうね

 

段々孤立していく戦争犯罪人・プーチンの訪問先も限られていき、プーチンが一方的に仕掛けた侵略戦争は多勢に無勢のまえに負け戦で終わり、プーチンの野望・偉大なプーチン帝国の実現は叶わないのではないでしょうか、プーチンの交代もありなのでは?

 

プーチンや習近平のいつもの策略、対立国の中に立ち入って国民を分断させたり内紛を起こさせ、わざと難民を作り出し欧州に追い立て送り出した国々でも国民を分断させ疲弊させる等々悪事の繰り返し、世界を民主主義国と独裁覇権主義国と分断する戦法はロシア、中国の常套手段、上手くいくのですが今回はどうでしょうかね・・・・・

 

同床異夢の両独裁国・中国とロシア、完全にロシアは中国の属国になりつつあるのです

中国はロシアにとって今や命綱なのですから

中国から軍民両用製品や半導体の調達も中国頼り、中国はロシアの足元を見てニトロセルロースの輸出でも他国よりも高く売りつけられている哀れなプーチン、中国無しではロシアのウクライナへの侵略戦争の継戦能力はまるで綱渡り状態なのでしょ?・・・

 

中国の隠れ支援(ヂュアルユース軍民両用品・ニトロセルロース弾薬の材料・マイクロエレクトロにクス電子部品)が無ければ長期戦になるロシアの侵略戦争の継戦もおぼつかなくなるのでは・・・民主主義国からはそっぽを向かれておりますし、頼れるのは類は類を呼ぶ、似た者同士お仲間の中国、イラン、北朝鮮位でしょ

習近平もプーチンの足元を見て、原油の輸入は買い叩き、ニトロセルロース輸出には他の国に輸出する価格より吊り上げて輸出しているのですから習近平もなかなかのビジネスマンですよね

中国から見れば貿易の相手国としてのロシアはたったの2%ですが、ロシアから見れば中国からの輸入は39%、輸出は21%

2023年度のロシア石油の輸出の半分は中国向けだったそうです

ロシアの国営ガスプロムは2023年12月決算、最終損益が約1兆600億円の赤字なのだそうです・・・中国にやインドに買いたたかれて?!・・・

プーチンのおねだり外交

ロシアから中国へのパイプライン「シベリアの力2」の建設をおねだりに言ったようですが習近平から色よい返事はなかったのでしょうね

ロシアの足元を見ている習近平はパイプラインを敷かなくてもロシアから買い叩いて安く買っておりますし、中東からも仕入れておりますよね

 

今回のロシアのヒトラー・プーチンの侵略戦争は大失敗でしょ

増々落ち目のプーチンです

中国には足元を見られ、属国扱いで中国に利用されるだけなのでは

既にロシア領のある地域では漢民族に浸食され地名が中国名に変えられてもプーチンは文句も言えない、プーチンの威信は何処に・・・

中国にとって米国や台湾と対峙するには巨大な軍事国ロシアが役に立ちますのでこのウクライナ戦争にロシアを負けさせるわけにはいかないのです

 

多くの優秀なロシアの若者達はプーチンを見捨てて国外に亡命、旧ソ連構成国もアルメニアは欧米に、カザフスタンも中国寄りにに・・・

多勢に無勢、米国やEUの支援を受けているウクライナが将来必ず勝つと信じているのです

 

昨日のTVで見たのですが、国際タスクフォースで7月NATO首脳会議でウクライナの加盟交渉開始、一定条件を満たせば2028年7月までに加盟させることを提案、と言われておりました

一刻も早くウクライナがNATO加盟した方が世界平和に落ち着くのではないでしょうか

ウクライナが中途半端な位置なので、ロシアが手出ししてくるのです

 

一刻も早く我々民主主義国の為にも命を懸けて戦って下さっているウクライナを勝利に導いて世界が平和に安寧な世の中になります様に祈っているのです

将来ある若者達の命を落とさなくて済みます様に、一刻も早くウクライナを勝利に導いていただきたいのです

今生きている私達に責任が有るのです、他人事ではないのです

 

「中国が主導する世界秩序の構想」などと言い出す習近平です

人権弾圧、領土侵略、隠ぺいで武漢ウイルス世界中に拡散させた無責任でならず者・非常識な習近平に世界征服させて習近平に都合のいい世界秩序など意のままに作られたら世界は一体どうなるのでしょう、恐ろしすぎます!

 

子々孫々に平和な世界を引き渡す為にも習近平やプーチンの様なならず者をこの世にのさばらしてはならないのです

自分事として、明日は我が身と置き換えて責任ある行動を、人間としての道義、正義、矜持を忘れてはならないと思うのです