今までことごとく相談に乗ってもらっていた麻生氏に事前に一言も告げずに「宏池会解散」、とは・・・

 

自己保身、岸田総理の心の内が見えました

絶対に総理の座は手放さないとの固い決意だったのでしょうね

 

今回の岸田総理の素早い変心、抜け駆け、を見ていて、ふとバイデン大統領のアフガニスタン撤退を呼び起こしました

あの時も一切、同盟国には事前に知らせずバイデンは自国の兵を撤退させたのでしたよね

 

あの時を振り返ってアメリカに全幅の信頼をすべきではないと、確信したのです

バイデンもトランプと同じで自分ファースト、自国ファーストです

いざとなったら日本を見捨てるかもしれないと思ったのです

ましてや日本の若者の大多数は自国を守る為に戦わないと言っております

その様な日本を護るためにアメリカは自国の若者を犠牲には出来ませんよ

 

今からでもNATOと連携協力して戦争抑止の為に同盟を構築を願っているのですが・・・

一方的に侵略戦争を企てるテロリスト・プーチンや、領土拡大を狙っている習近平に対峙する為にも

 

今回の一方的な岸田総理の作戦は成功するのでしょうか?!・・・

派閥に厳しい世論に迎合したポピュリリズムに即反応した岸田総理こそ、今後色眼鏡で見られるのではないでしょうか?・・・

いつも事あるごとに相談していた麻生氏への一言の説明、説得も無しでの一方的「派閥解散」・・・トップに立つリーダーシップとしての資質が欠落しているのでは・・・吉と出るか凶と出るか?

 

そもそも「派閥」が悪いのではなく問われているのは政治資金収支報告書への不記載の問題ですよね

お金に浅ましく、いじましい議員の資質の問題ですよね

 

安倍総理もキックバックはやめなさいと警告をされていたのに・・・”後の祭り”

安倍氏の顔に泥を塗った、恥知らず、恩を仇で返すレベルの低い議員達

 

勿論、政治資金規正法も厳しくし、抜け穴のない連座制の厳しい罰則は必須ですが

 

長い目で見れば、いつも事あるごとに相談なさっていた麻生氏に一言の相談、説得もしないで一方的に自己保身を図った「派閥解散」宣言なさった岸田総理はトップに立つ者としての責任感の欠落です、尊敬、信頼を失うのではないでしょうか・・・・・